まだ家の風呂で消耗してるの? 銭湯に入るべき5つの理由

完全に煽ってるタイトルで申し訳ありません。

仕事帰りの銭湯が楽しみすぎて週4くらいで、いろんな風呂に行ってます。

銭湯に行くのメリットしかなくて、逆になんでみんな行かないの?と思ってるので、銭湯の良い所を改めて纏めます。

 

  1. 広い
    とにかくこれ。
    広いってだけで、家風呂の20倍位快適ですし足伸ばせるし最高。

  2. 疲れが取れる
    1時間浸かったとしても家風呂と銭湯では疲れの取れ具合に大きな差があると思います。だいたいどこの銭湯でも水風呂があるので、サウナや風呂と交互に水風呂に入ることによって、のぼせ過ぎず適度に疲れを取ることができます。

  3. よく眠れる
    銭湯でこってり汗を絞るとめちゃくちゃ眠くなるので、夜更かしなどせずにすぐに寝たいと思うはずです。

  4. 頭が冴える
    銭湯に行って熟睡してから起きると、銭湯に行かなかった日に比べて思考がクリアになってると思います。
    全力で体と頭を休めたのだから当たり前でしょう。

  5. 行きつけの銭湯に詳しくなる
    この先頭の2つあるジェットバスの右側の方はジェットの出が悪い…といったような銭湯行かない人にとっては死ぬほどどうでもいい銭湯情報に詳しくなります。

ざっとこんな感じですがまだまだ、僕が気づいていないメリットもあるはずです。

みなさんも是非家や通勤経路の銭湯に行ってみてください!