マッドマックスの最高に良かった所[ネタバレ]

「九九言えそうな登場人物がいない」、「加点方式だと100万点」という感想を読んで俄然興味が湧いたので、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を観てきました。

結論から言うと最高だったのですが、面白かった点を説明しようとするのが難しいので、箇条書きで良かったところを並べます。

 

  1. ここぞという場面で銀スプレーを口に塗るウォーボーイ
  2. 武装したババア集団
  3. ショベルカー魔改造
  4. ハリネズミの如く針をたくさん付けたバカみたいな車
  5. ひと目で敵とわかるヒャッハーな衣装
  6. 火を噴くギター
  7. ガソリン口移しの加速合戦
  8. 俺を見ろぉォォォォォォォォ!!!!!!

終劇にかけてテンションがうなぎ登りになってるのを実感しました。

やっぱり、2時間近くカーチェイスするだけの映画を、余分な説明もせずに圧倒的なビジュアルで観客を納得させたのは本当に凄いと思いました。